2015年1月15日木曜日

体に良い?

1月も半ばになり冷え込みも
激しさを増してきました。

寒い冬に飲みたくなるものと言えば!
みなさんまちまちてますよね(笑)

でもやっぱり冬はココアですよね!
寒いなか温かいココアを飲むとホッとします。

随分前ですが、テレビで「ココアが体に良い」と特集したところお店からココアがなくなったなんてこともありました。

でもココアの何が体に良いか?となると
みなさん答えられなかったみたいです。

カリウムが多く高血圧によい
鉄分が多く貧血によい
食後に飲むと脂肪の吸収を抑える
癌にきく、虫歯予防等々…

でもこの「体に良いココア」は100%純粋なものを飲んだ時のみ効果があり市販されてるミルクやお砂糖がたっぷり入ったものをたくさん飲んでも逆に体には良くないそうです。

しかし寒い冬には温かく甘いココアは美味しいものです。
ココアにはリラックス効果もあるので
とりすぎに気をつけて温かいココアで
心も体もリラックスしましょう〓

0 件のコメント:

コメントを投稿